kakekokoのブログ

アラフィフ目前のかけこのリアルなつぶやきを綴っております。

暗闇の中で

有給消化中に転職先が見つかる、という甘い考えがあったので、とりあえず最初は、お中元受付の短期バイトをしました。

7年ぶりの仕事。最初は不安だったけど、電話とファックスが主な業務だったので、結構平気でした。

3週間程で期間満了で終了となりましたが、まだ旦那は無職。

ちょっと焦ってきました( ;´Д`)

でもなるべく顔には出さないように努めてました。一番辛いのは本人だから。

小1の娘が「なんでパパ家にずっといるの?」と聞いて来た時は苦笑い😅

「特別にお休みを貰ったんだよ」とごまかすので精一杯。

無職でも、払わなくてはならない税金。

国保と年金であっという間に貯金がなくなってきました。有給期間も終わり、本当の無職時代がやってきた!